お家草子〜おうち時間を思いっきり楽しむ日記〜

忙しい毎日だけど、生活全般をこよなく愛し、全力で楽しんでみる記録。

きままに綴るお家生活のこと。

「人生」ってなんだろうと、たまに考えます。

忙しい毎日に隠されてしまって見えづらいけど、「 本当にこんな暮らしでいいのかな」と思うことがある。

仕事は大事だけど、 家族と過ごす時間を削ってまですることなのかな・・・とか、 お給料貰っていても、楽しく生きた使い方できていない気がする・ ・・とか。心のゆとりをもって、ときめきながら生活したい。

今は育休中で、幼児2人を自宅保育。これはこれで忙しいけど、 おうちで大好きな娘たちと過ごすこの時間が幸せでたまらないので 、仕事復帰しても忙しくてもなんでも、 この幸せだけはキープしたい!

 

忙しさで頭いっぱいになった時に、 この日記を読み返して楽しみのヒントを探しに来ようと思う。

 

f:id:mimosa_life:20240126234241j:image